CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
現在の時刻
都道府県別アクセス
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

ホテルみかわのメッセージ

ホテルみかわのスタッフがお届けする日記です。
<< インターネットの利用ができるようになりました | main | 待望の初雪です。 >>
0
     ちょっと前の事ですが、、

    我が家の前を流れる小さな川に羽の傷ついた鴨がいました。

    愛犬の散歩で二日続けて同じ場所で見たので「これは飛べないな、、カラスの餌食だな」と思っていたのですが、どうも気になってしまい、、。

    鴨を見つけて三日目の昼に釣り用の5.4mのタモを持って「胴長」を履いて保護に向かいました。

    予想通り、鴨は必死に逃げるのですが飛べず、最後は川岸の草むらでジッと動かず。

    捕獲中、通る車はみな徐行運転で「こいつ、鴨捕って食べる気だな〜」という目でこちらを見てました。
    (違うんだ、保護したんだ!という襷を掛けたい気分が、、)

    タモに入れた鴨を愛犬用のゲージに入れ、県の愛鳥センターへ電話しました。


    愛鳥センターで保護者情報を記載する書類に保護時の場所や状況を書き入れます。

    鴨はすでに獣医さんの所で診察中です。



    片道35km、往復約二時間。

    再び空を飛ぶことはできないかもしれませんが、元気でいてくれたらうれしいです。


    ※先日、鴨南蛮を食べましたが複雑な感じがしました。当分は食べないようにします。


    N星



    | - | 18:13 | comments(3) | - | - |
    N星さん、優しいですね(^^)お疲れ様でした!
    そうですね〜。元気になってほしいですよね。
    鴨の恩返しが有ります様に・・。
    | ひまわり | 2012/11/27 9:30 PM |
    N星さん、あなたの優しさには頭が下がります。

    自分のことしか考えない人が多い世の中で、心温まることを

    しましたね、

    感謝・感謝
    | かっちやん | 2012/11/30 10:40 AM |
    とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!
    | 履歴書の特技 | 2013/05/08 2:26 PM |